漫画喫茶

漫画喫茶に何年か振りに行きました。憧れのペアシートだったんですけど、どってことはありませんでした。漫画を読んでいる最中はお互いに集中しているので、一人で行く時とそんなに変わらないもんなんですね。考えればわかるようなことなのですが、それでも無闇に羨ましがっていたのは、「一緒に行く人がいる」という状況に対してだったんだろうな、と今更気が付きました。

ちなみに読んでいたのはこちら。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

競技かるた漫画なワケですが、1対1での真剣勝負だけど団体競技的な側面もあって、主人公は最初から潜在能力を秘めているけど荒削りで、もともとそんなにエリートじゃない人たちと仲間になって、みんなで頑張ってお互いに強くなっていって…と、なんだか格闘漫画を読んでいるような気分。でも男子だったらこのノリは嫌いじゃないはず。