あけましておめでとうございます

と言ってもまだ間に合うのですかね。どなたが見てくれているのかわかりませんけど、本年もよろしくお願いします。今年はまあボチボチと良いペースでいろんなことを充実させていきたいですね。今まで没交渉気味だった人たちとも接したいし、頭に浮かんでは消…

[読書感想文] 舞姫

舞姫・うたかたの記―他3篇 (岩波文庫 緑 6-0)作者: 森鴎外出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1981/01/16メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (33件) を見るタイトルはずっと前から知っていたけど、ちゃんと読んだのは今回が初めて。きっかけ…

[日記] ありゃまあ

週一くらいで何か書こうと思っていたのに1ヶ月も間が空いてしまいました。まあ、これからもこんな感じなんだと思います。

漫画喫茶

漫画喫茶に何年か振りに行きました。憧れのペアシートだったんですけど、どってことはありませんでした。漫画を読んでいる最中はお互いに集中しているので、一人で行く時とそんなに変わらないもんなんですね。考えればわかるようなことなのですが、それでも…

ハンバーグ

久しぶりにハンバーグを作りました。ハンバーグというのはジャンクなイメージとは裏腹に、「玉ねぎをみじん切りにして透き通るまで炒める」「パン粉には事前に牛乳を投入してふやかしておく」「具材を全部ボールに投入したら粘り気が出るまで手でこねる」「…

テスト

度々お騒がせします。

テスト2

はいはい、すいませんね。

テスト3

というわけでよろしくお願いします。大抵のことは、 http://twitter.com/#!/shingo_sky/ に書いてますが、あっちにはこっちのことは書かないでおこうかな。